※アフィリエイト広告を使用しています。

邦楽

大原櫻子の歌唱力が素晴らしい件

投稿日:

大原櫻子の歌唱力が素晴らしい件

 

[toc]

 

大原櫻子を一番最初に見たのはカノ嘘という映画でした。

 

といっても映画館のリアルタイムではなく二年くらい前にTSUTAYAで借りて観たのでちょっと遅いと言えば遅いという気もしますが。

 

基本はあまり日本の映画を見ないんですがその時は妻が恋愛ものの中から何かを借りたいということで一緒に見ていて

 

「だったらこのバンドの話っぽい『カノジョは嘘を愛しすぎている』が気になるかな」

 

っていうことでカノ嘘を選びました。

 

ストーリーも自分としてはけっこう良かったなってこともありますが劇中歌が良い曲が多かったのでそれもおすすめ要素になります。(Yahoo!映画のコメントも曲を評価する声が多かったですね。しかし自分が思ったほどの星の数(評価点)ではなかったのでやはりツボは人それぞれなのかなと(^_^;))

 

そしてなんといっても大原櫻子の声に一番痺れました(*>д<)

 

一番最初に大原櫻子が歌声を披露する場面では歌声を聞いただけで感動するってことがめったにない自分ですが久しぶりに痺れた記憶があります。

 

そのシーンはYouTubeできれいな動画が無かったのでこちらの曲がおすすめなので良かったら観てみてくださいm(_ _)m

 

ただ映画観てみようかなって思っていただけた方は映画の中で見た方が良いと思います(クライマックスのいちばん盛り上がる曲なため)

 

 

アップテンポで爽やかなポップソングですよね♪

 

その他の劇中歌の一部も大原櫻子のファーストアルバムに入っているので気になった方はアルバムの方も聴いてみてください☆

 

カノ嘘のヒロインの理子役として5000人の候補から選ばれただけあって素晴らしいの一言です♪

 

 

 

大原櫻子の魅力

 

完全個人的な感想で申し訳ないのですが大原櫻子の歌には迫力というかパワーが凄いあると思います。

 

緩急のあるボーカルでサビのところで声量も一気に上がって聴かせる力はなかなか他にいないんじゃないかなと思います。(個人的意見なので、「いや、それほどでも・・・」というかたはスルーしてくださいm(_ _)m)

 

自分の好きな洋楽ロックバラードに通じるサビにきて一気に盛り上がる歌い方が好きなのかなと自己分析したりしています。

【必聴】心にしみる珠玉のロックバラード8選

 

まぁ、あとは美人系ではなくかわいい妹系って雰囲気で単に好みなんでしょうw

 

 

お父さんは林田尚親さん

お父さんは主にナレーターとして活躍している林田尚親さんです。

 

最近の番組としては「行列のできる法律相談所」、「ぐるぐるナインティナイン」、「人生が変わる1分間の深いい話」などが挙げられ、きっと声を聞いたらわかる人が多いと思います。

 

しかし、親の名前を使う訳でなくしっかりとした実力と魅力で父親を凌ぐレベルで活躍しているのは凄いですよね。

 

なんか最近好きなアーティストや気になる俳優が実は親が有名人だったってケースが増えてきてる気がします。

 

森進一と森昌子を親に持つONE OK ROCKのTAKAとか他にもいますが親の七光りではなくしっかりとした実力で勝負してて成功してる人が多く出てきているので今度「有名人を親に持つ俳優、アーティスト」とかで調べて見たいと思います。

 

[ad#slotpapasan08]

最近の活躍

 

最近は色んな音楽番組にも出て歌手としての活躍の場も広がり、また多くのドラマやCMでも登場して女優業も活発にしていますね。

 

それなりに大事な役で2つの月9のドラマ「恋仲」「好きな人がいること」に出演しFNS 歌謡祭にも毎年のように出演しているのでミュージシャンとしても女優としても一流の活躍をしていて凄いと思います。

 

 

まとめ

 

大原櫻子は凄い!と思った2年か3年前のDVDを借りた時に「きっと大原櫻子は売れる!」って今回のような記事を書いてたら先見の明があると言えなくも無いですが今これだけメジャーになってからではちょっと記事にするのが遅いですね(^_^;)

 

 

あと今や遅しですがmiwa もサードシングルの「chAngE」(2010年)を聴いたときからこの子は良いなって思ってたので・・・ってまだ言うか!って感じですね(;^_^A

 

けれどそんなことは気にせずとりあえず好きなことを書いてみました♪

 

あまり聴いたことがないけどちょっと気になったって方は上のYouTube観たりカノ嘘観てもらえたらなって思います。

 

では更なる彼女の発展を祈念して☆

 

以上、スロットパパさんの最近のおすすめアーティスト情報でした(^_^)

 

 

スポンサーリンク

-邦楽

Copyright© スロットパパさんのホビールーム , 2024 All Rights Reserved.