※アフィリエイト広告を使用しています。

テレビ番組

クレヨンしんちゃん「野原しんのすけ」の声優さんが交代!新しい声優は小林由美子さんに

更新日:

クレヨンしんちゃん「野原しんのすけ」の声優さんが交代!新しい声優は小林由美子さんに

 

 

野原しんのすけ役の声優、矢島晶子さんが2018年6月29日の放送を最後に降板するとニュースになりました。

 

理由としては本人から「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなった」と申し入れがあったとのことです。

 

あの独特の声を出すために、収録後は声が荒れてしまって他の仕事を入れられなかったということで、しんちゃんの声を演じるためにかなりの苦労があったようですね。

 

次のしんちゃんの声優は誰に?

 

2018年の6月いっぱいで降板ということで7月から新声優さんになるので、新しい声優さんも近いうちに決まることが予想されます。

 

ただ、しんちゃんの声というとかなり独特なので、この人だろうとはなんとも予想がつかないところですよね。

 

ただ、ものまねされやすいキャラクターではあるので、ルパンの栗田貫一さんのようにモノマネ界からって可能性もありそうですが、ルパンと言えばクリカンさん、しんちゃんといえば・・・とそこまで「この人しかいないでしょ!」という人が思い浮かぶわけでもないのでなんとも言えないかなと。

 

といっても声優に詳しくないのであくまで一意見ということでm(_ _)m

 

また、独特な声でってことだとドラえもんの大山のぶ代さんが唯一無二の存在でしたよね。

 

今はドラえもんの声優は水田わさびさんに変わったわけですが、やはり最初は違和感があるという意見が多かったですが今はすっかりドラえもんの声で馴染んでます。

 

ということで今までのしんちゃんそっくりではなく新生しんちゃん方向になるって線も捨てきれないところです。

 

 

さいごに

現時点では新しいしんちゃんの声優が誰になるかはわからないので近々発表になるであろう新声優さん情報を気にして待ちたいと思います。

 

ルパンのように声優さんが変わっても全く違和感ないコースか、雰囲気が変わるコースかはわからないところですがどちらにしても数年後には新しい声優さんの声がみんなに浸透しているだろうと思います。

 

やはり、長く続くアニメには声優さんの交代ってのは避けられないことだと思うのでまた新しい時代を楽しんでいきたいですよね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

【2018年6月14日追記】

新しい野原しんのすけ(しんちゃん)の声優が小林由美子さんに決まったとのことで7月から二代目しんちゃんのお披露目になるとのことです。

 

そこまで声優に詳しくないので自分の見たことあるものだとドラえもん新・のび太と鉄人兵団のピッポ役あたりになりますが色んな役をやっている方ですね。

 

一番気になったのは2017年のwebアニメ クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼で野原ひろしの助(少年時代)をやってたのことでここら辺も決定理由になったのかもしれないですね。

 

7月もすぐですが二代目しんちゃん楽しみに待ちたいと思います☆

 

 

スポンサーリンク

-テレビ番組

Copyright© スロットパパさんのホビールーム , 2024 All Rights Reserved.