※アフィリエイト広告を使用しています。

ゲーム・アニメ

クレーンゲームで獲れるスマートウォッチは使える?

投稿日:

クレーンゲームで獲れるスマートウォッチは使える?

こんにちは☆スロットパパさんです。

 

最近は月に1、2回くらいですが、イオンとかに行って子供を見てる時にゲームセンターで遊ばせる事があります。

 

最近は妖怪ウォッチブームも去り妖怪ウォッチウキウキぺディアをやりたいということもなくなり、ポケモンは好きでテレビとかは見るもののポケモンガオーレはやりたいとは言わないので昔に比べて行く頻度も減って一安心といった状態です。

 

ポケモンガオーレってゲームセンターの機械が鬼仕様すぎる(汗)

 

その代わりにたまにやりたいと言われるのがクレーンゲームです。

 

クレーンゲームはすぐに獲れれば買うよりも割安だったりして良いのですが、なんとなく惜しい時に追加投資で結局買ってもかわらないくらいに突っ込んじゃったんじゃ?ってなることありますよねw

 

最近は「10回やって獲れなかったら獲れるまでチャレンジできるクレーンゲーム」とかもあって、あの手この手で客の気を引こうとしてきてます。

 

今日は、そんな中でうちの子供が前回ゲームセンターで捕ったスマートウォッチについて書いてみます。

 

[toc]

最近のクレーンゲームの景品にはスマートウォッチもある

うちの長男が1ヶ月前くらいに学校の友達がゲーセンのクレーンゲームでスマートウォッチを捕ったから自分も欲しいみたいなことを言ってました。

 

先週ショッピングモールに行ったときに、長男が

 

「コレやりたい!」

 

と言ったのがスマートウォッチが入ったクレーンゲームでした。

 

長男と次男に300円ずつやって良いよ、ってことでどうせ撮れないだろうなと思いつつ三男がウロウロしているのを追いかけ回して戻ってきたらなにやら箱を持った長男が!

 

「300円で捕れた♪」

 

・・・最近は自分よりも長男の方がクレーンゲーム上手くなってる気がするw

 

獲れなかった次男は不満タラタラで機嫌悪くしてるので、しょうがなくあと400円自分と次男でチャレンジしてみたものの獲れなかったので説得して諦めることにしました。

 

 

 

入っていたスマートウォッチ

捕れたスマートウォッチはこのようなものになります。

そして中に入っていたのは、細かい英語と中国語がそれぞれ片面ずつ印刷された説明書が1枚と、超簡単な日本語の取り扱い説明書っぽいものが1枚と、10センチくらいしかない極短充電ケーブルでした。

 

 

(英語と中国語の説明書も写真撮ろうと思ってたんですが、捨てられてしまってました(^-^;))

 

この日本語の説明書なんですが、ほとんど理解不能でスマートウォッチの初期状態が日本語対応していないってことで、何も見ないで設定できたのは時刻設定くらいw

 

なんとなく説明書を眺めてみると思ったより色々なことがこのスマートウォッチでできそうな気配ですが、設定方法がさっぱりわかりません(汗)

 

一週間たって子供は時計機能とアラーム機能だけ使っているのですがスマートウォッチである意味がまるでなし状態となっています。

 

そもそもスマートウォッチ自体を理解していないので少しネットで調べてみたところ、スマホと連動させることでメール着信を、確認できたりスマホカメラの遠隔操作が出来たりとちょっと気になる機能はあるみたいです。

 

しかし、スマホを持たせていないうちの子供にとってはほとんどの機能が使えないので、すぐに充電が切れる単なる腕時計となっているので、ゲーセンで珍しいものをゲットできたくらいのものになっていましたw(短いといっても4日くらいはもちます)

 

スマートウォッチUAと同等品なのでUAの説明書を見よう

今回捕れたスマートウォッチはスマートウォッチU 8というものらしいです。(説明書にもBluetoothの設定でU 8を設定すると書いてあるので)

 

調べてみると、ネットで1500円くらいで買えるスマートウォッチUAという商品があるのですが、スマートウォッチUAはスマートウォッチU 8を輸入して日本語説明書を付けたものらしいということがわかりました。

 

そして、スマートウォッチUAを調べていくとUAの取り扱い説明書というものがネットで閲覧することができます。

 

スマートウォッチUAの説明書は上の説明書とは全く別物で、かなり丁寧に各機能の説明と操作方法が書かれているので、もしスマートウォッチU8をゲーセンでとって操作方法がわからないって場合は、スマートウォッチUAの説明書を見るのが一番良いのではないかとおもいます。

 

(子供のスマートウォッチへの興味はもうほとんど無くなったようなので、使い込むかどうかはかなり微妙なところですが)

 

この値段でスワイプ機能とかもついていて、Bluetooth等結構な機能がついているので、数百円でとれたとしたらお得なおもちゃになるかなと思います。

 

 

 

まとめ

スマートウォッチUAの説明書を読んでの具体的な設定等はまだしていませんが、UAの説明書を読みながら使い方を覚えればスマートウォッチとしての使えそうなものかなという印象です。

 

ただ、子供がスマホを持っていなければちょっと変わった腕時計止まりなので頑張って獲るほどのものではないとおもいます。

 

かといってスマホを持ってる大人が使うには安っぽいものなので、微妙な位置付けとなりそうかなと。

 

子供の腕時計を探すなら、ネットで1000円~2000円くらいの腕時計を探した方が使いやすいものが見つかると思うので、ネットで注文が一番良さそうなので時計が目的ならネット検索でちょうど良いものがあるか探してみてください。

 

うちの長男は腕時計が必要な時は100均のものを使っているのでそろそろ探してあげても良いかなってタイミングですねw

 

といった感じで今回はゲーセンでとれるスマートウォッチについて書いてみました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

ではまた(^-^)/

スポンサーリンク

-ゲーム・アニメ

Copyright© スロットパパさんのホビールーム , 2024 All Rights Reserved.