※アフィリエイト広告を使用しています。

テレビ番組

ウォーキングデッドの最新作はHULUで スマホで快適視聴

更新日:

ウォーキングデッドの最新作はHULUで スマホで快適視聴

 

こんにちは☆スロットパパさんです。

 

最近近所のTUTAYAが閉店してしまったので、動画配信サービスを検討しようかなと思っていたところなんですが、そんなところで想定外に妻から

 

「ドラマ見逃して、どうしても見たかったからHULUにはいっちゃった♪」

 

とのコメントw

 

ということで、とりあえず妻の目当てのドラマを見ることからスタートし、子供が見たそうなアニメや三男が見そうなアンパンマンを流してみたりといった感じで、HULU生活がスタートしました。

 

そんな中で、最近ホラー映画でも借りてみようかなと思っていたこともあり、ウォーキングデッドという作品が気になったので、とりあえずおすすめっぽいので見てみるかってことで、第1話を見始めてみました。

 

結果・・・

 

面白すぎる!

 

そして・・・

 

スマホ&自宅テレビで見れる動画配信サービスって快適☆

 

ってことで、すっかりウォーキングデッド&HULUのコンボにはまって、約1ヶ月があっという間に経ってしまいました。

 

ということで、今回はウォーキングデッドについて記事を書いてみます。

 

 

[toc]

ただのゾンビ映画じゃない

なぜ、シーズン9まで続いていて圧倒的な人気となっているのかということですが、実際に見てみてなるほどという感じでした。

 

しばらく海外ドラマは見ていなかったのですが、久しぶりに見てみて確かに24以上に面白いしハマる!ってのが実際に見てみての感想です。

 

感想や評価を見ていくと、

 

「期待しないで見始めたんだけど、見出したら止まらなくなった!」

 

という意見や、

 

「もともとホラー映画は苦手なんだけど、ウォーキングデッドは別物で面白すぎる!」

 

といった意見が多かったです。

 

そういう自分もHULU契約したんだしなんか無いかな~、って軽い気持ちで探してる中で試しに見てみた第1話ですっかりはまってしまって、三週間でシーズン5まで見終わってしまいましたw

 

グロテスクな描写はもちろんゾンビがたくさん出てくるのですが、やはり激変してしまった世界でどう生き残っていくか、大事な人をどう守っていくか、という極限状態の中でのヒューマンドラマが多くの人を惹き付けているのではないかと思います。

 

ウォーキングデッド概要

 

まだ見ていない人のためにも、ネタバレしない範囲で書くと、ウォーキングデッドの概要は

 

ジョージア州のある町で任務中に銃で撃たれて昏睡状態となっていた保安官のリックが目覚めると、そこはウォーカーと呼ばれる死者が町中を徘徊する世界に。リックは生き残った人たちと共に行方不明になった妻子を探しにいくこととなる。

 

といった感じなのですが、相手はウォーカーだけでなく、生き残った人間グループ同士が対立することもあったり、考えの合わない仲間がいたりと様々なドラマが繰り広げられていきます。

 

ウォーキングデッドのWikipediaは見たらダメ

 

ウォーキングデッドを見始める前たったり、少し見出してどれだけ評価されてるのかなと気になり出した頃にやる可能性が高いこととしては、ウォーキングデッドに関する情報をネットで調べるってことですよね。

 

ネットでサーチしてると高確率で引っ掛かってくるWikipediaですが、特にウォーキングデッドの場合は事前に見ない方が良いと思います。

 

自分の場合は1stシーズンの終盤あたりで思いっきりはまり出した頃にWikipediaを覗いてしまいました。

 

しかし、人物紹介ページを開いて5秒で・・・

 

○○(死亡) ~(紹介文)

 

という形で、いきなり主要登場人物の名前と「死亡」という太字でわざわざ目立たせた情報が目に入ってきたのです。

 

もちろん自分が見てた時点では、その人物が死亡するストーリーなんかは全く想像がつかなかったので、見てしまった後悔を引きずりつつ、その後しばらくその主要メンバーをソワソワしながら見守ることとなってしまいました(涙)。

 

ということで、どんなにストーリーとか登場人物情報が気になってもWikipediaだけは最新話を見終わるまでは覗かないようにした方が良いと思います!

 

 

スマホ、テレビでHULUで家事をしながらウォーキングデッド三昧

 

自分で言うのもなんですが、自分はけっこう家の家事をやってる方だと思います。

 

ほぼ毎日一歳半の三男の風呂入れと寝かしつけをした後に、食器洗いと風呂掃除をしています。

 

日によって妻が疲れて寝てしまっていると、それに洗濯物たたみと小学生の長男次男の連絡帳確認や時紺割の確認といったこともやることになります。

 

世間のママさんでも、なかなか自分の好きなテレビを見ることが出来なく、家事に終われているって言う人は多くいるんじゃないかと思います。

 

そんな時でもHULU等の動画配信サービスなら、自分のスマホで見れたり、テレビのアプリで見れたりと、そのタイミングに応じて見る手段を変える事ができるので、家事をしながらの視聴が結構出来ます。

 

自分の場合は、三男が30分~1時間寝付くまでにかかるのでその間はイヤホンしつつこっそり布団で見て、その後は食器洗いや食器ふき中はキッチンでスマホを立て掛けて視聴、そして洗濯物があるときはそこからテレビの大画面(というほど大きくないですがw)で洗濯物を畳みながらの視聴というパターンが多いです。

 

妻が起きてる時は見ないようにしてますが、そんなペースで見てたらあっという間に半分以上を見てしまいました。

 

作業がちょいちょいあって字幕を追えない時は吹替えバージョンを見て、それ以外は字幕でって感じで使い分けています。

 

通勤の電車内でも見続けてたら1ヶ月でシーズン9まで見れちゃいそうですが、残念ながら自分の格安スマホの月3GB制限コースだとあっという間にギガ数オーバーしてしまうので、家でのWi-Fi視聴で見てますね。

 

オフライン再生すれば良いような気もしますが、とりあえず電車内はブログを書く時間にあてないと書く時間を取れないので自分は電車=ブログ作成ということで☆

 

ギガ放題みたいなプランとかだったら更に使い勝手は増すと思うので、やはり動画配信サービスはこれからの時代欠かせないものになっていきそうですね。

 



HULUならウォーキングデッドの最新シーズンも見れる

 

AmazonプライムやNetflixでもウォーキングデッドは見れますが、ウォーキングデッドファンなら最新シーズンも見れるHULUがおすすめです。

 

HULUの強みは海外ドラマが豊富ってところだと思うので、面白い海外ドラマをリアルタイムで追いかけていきたいですよね。

 

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

最新作を早くということならHULUが良いと思いますが値段も抑えつつ、その他のサービスのトータルメリットも考えたいという場合はやはりAmazonプライムがおすすめです。

 

メジャーな作品も見たいし、AmazonプライムミュージックをスマートスピーカーのAmazonエコーでかけたいし・・・なんて場合はAmazonプライムは検討しておくべきだと思います。

 

【Amazonプライム】30日間無料トライアルはこちら

 

まとめ

気まぐれで見始めたウォーキングデッドでしたが、今ではすっかりはまってウォーキングデッドファンになってしまいました。

 

自分のタイミングで好きな時間に見れる動画配信サービスとの相性もバッチリということで、一旦見始めるとホントに止まらなくなりますねw

 

動画配信サービスで何を見ようかなって迷ってる方はウォーキングデッドがおすすめなので試しに見てみてください☆

 

 

ではまた(^-^)/



スポンサーリンク

-テレビ番組

Copyright© スロットパパさんのホビールーム , 2024 All Rights Reserved.