※アフィリエイト広告を使用しています。

Amazon テレビ番組

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン4まで見た感想 だんだん面白くなるのでおすすめです!

投稿日:

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン4まで見た感想 だんだん面白くなるのでおすすめです!

 

こんにちは☆スロットパパさんです。

 

ウォーキングデッドシーズン9の後半がスタートしましたね。もちろんそちらも気になるのですが、配信の度に次の一週間を待たないといけないのでその合間に何か他の作品を見たくなりますよね。

 

そんな時に候補にあがるのが外伝であるフィアーザウォーキングデッドではないでしょうか?

 

HULUでは全話は配信されておらず、数話しか見れないので消化不足って人もいるかと思います。

 

Amazon primeならフィアーザウォーキングデッドのシーズン4までの全話がプライム会員で無料で視聴可能となっているので、Amazonプライムでの一気見がおすすめですってことで、今回はフィアー・ザ・ウォーキング・デッドのおすすめ情報ネタバレ無しで書いてみます。

 

[toc]

 

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドもなんだかんだで面白い!

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドですが、口コミや評判の書き込みを見ると結構微妙な雰囲気で、見るべきかスルーしようか躊躇する人もいるかと思います。

 

自分は最初はフィアー・ザ・ウォーキング・デッドのHULUでの数話を見て、それ以上の配信がなかったのでその先は見ることができず、ストップした状態で暫くが経過していました。

 

そんな時に他の目的(Amazon echo)のためにHULUからAmazon primeに乗り換えたのですが、そこでAmazon prime video を覗いた時に見つけたのがフィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン4までの全話が見れるというものでした。

 

一気にウォーキング・デッドのシーズン1からシーズン9前半までを見終えてウォーキング・デッドロス状態で、なにを見ようか考え中だった自分にはとても嬉しい発見でした☆

 

本編が魅力的なキャラクターが多いのに対して、フィアー・ザ・ウォーキング・デッドの方はなかなか魅力的とは言い難いキャラクターへの突っ込みや批判が多いような気がします。

 

魅力的なキャラクターやドキドキ感についてはやはり本編のウォーキング・デッドの方に軍配が上がると思います。

 

しかり、リアリティという点ではフィアー・ザ・ウォーキング・デッドの方が実際に起こり得そうなシチュエーションでストーリーが進行するので、それが好きって人も多いんじゃないかと思います。

 

自分も最初はなんか微妙だな~というイメージで見始めたのですが、シーズン2、シーズン3と見ていくうちに結局これはこれで面白い!ってなってフィアー・ザ・ウォーキング・デッドの方も結局配信中のシーズン4の最終話まで一気に見てしまいましたw

 

シーズン4まで見た感想ですが、

 

なんだかんだでやっぱ面白い!

 

という印象です。

 

本編とどっちが楽しいかと言ったらやはり本編のウォーキング・デッドの方が好きですが、フィアー・ザ・ウォーキング・デッドにもまた違った良さがあると思うので、ウォーキング・デッドが好きならやはりフィアー・ザ・ウォーキング・デッドも見てほしいなと思います。

 

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドも意外なキャラが脱落していきます

 

ウォーキング・デッドでもあるあるなのですが、フィアー・ザ・ウォーキング・デッドにおいても重要だと思われていたキャラが容赦なく脱落していきます。

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドの方はそれが逆に良い感じになっていて

 

「この主要キャラどうにも好きになれない」

 

といった不評なキャラが脱落して逆にすっきり!みたいな好循環をもたらしているような気もしますw

 

ウォーキング・デッドのシーズン7の衝撃的な展開はトラウマになりそうですが、外伝のこちらの方は主要キャラが脱落することで魅力的キャラに絞り込まれていってるのかなという気もするので、シーズンを重ねるにつれてファンが増えていきそうな気配ですね。

 

普通の家族がどう生き残っていくか

 

ウォーキング・デッドもそうですがフィアー・ザ・ウォーキング・デッドも生き残るというのが大事なテーマとなっていきます。

 

ウォーキング・デッドの方は訓練を積んだ警官を主人公に弓の名手、日本刀使い、いつの間にかスペシャルサバイバーとなったおばちゃん・・・と挙げるときりがないくらい個性豊かで魅力的なキャラクターがたくさん登場します。

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドの方は高校の進路指導カウンセラーのシングルマザーのマディソンとその息子のニックと娘のアリシアをといったごく普通の一般人的なキャラクターを中心にストーリーが進みます。

 

そこにマディソンのボーイフレンドである高校の英語教師トラヴィスとその息子、そして流れで行動を共にすることとなるメンバーで激変していく世界に挑んでいくこととなります。

 

息子のニックはドラッグ中毒だったり、娘のアリシアは学生ってことで、こうやって見るとウォーキング・デッドのような頼もしい仲間はいなく、普通のメンバーがどうやって生き残っていくかという展開になります。(一部スペシャルな経歴の人もいたりもするのですが、それは自分で見て確認してみてください☆)

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドの方はそういった普通の家族のストーリーということで、本編のような刺激は少なめかもしれませんが、また別の観点からウォーキング・デッドの世界を楽しめる作品という位置付けになるのかなと思います。

 

本編のキャラクター(モーガン)も登場!

 

 

シーズン4のパッケージや写真を見たことある人ならすぐわかりますが、フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン4にはウォーキング・デッドのモーガンが登場します。

 

さすがに本編の中心人物が出てくる訳にはいかなかったのかなというところもありますが、今後本編とのリンクがあるのかどうかってところも気になりますね。

 

シーズン4はだんだんモーガン・オブ・ザ・デッドなのか!?ってくらいにモーガンが活躍してくれますので注目です♪

 

 

Amazon primeでシーズン4まで一気に視聴

ウォーキング・デッドの方は様々な動画配信サービスで見ることが出来るので差があまり無く、料金内で最速で見ることが出来るHULUが良いかなと思います。

 

しかし、フィアー・ザ・ウォーキング・デッドは最新話まで見れるサービスというとAmazon primeになります。

 

無料で見たいという場合はシーズン4までをお試し期間中に見てしまうってのもありかと思いますが、prime video以外にも特典たくさんなので結局Amazonには入り続けるって人は多いのではないかなと。

 

【Amazon prime】無料体験申し込みはこちらから

 

 

Amazon prime videoの無料体験申し込みはこちらから

 

 

まとめ

ウォーキング・デッドもフィアー・ザ・ウォーキング・デッドもそれぞれ違うスタイルでの生き残りをかけたドラマが繰り広げられていきます。

 

シーズン後半になるとウォーカーは脅威というより、出てきたら頭グサっと刺されて倒れるだけの存在になりつつあるので脅威感が薄れてきている気もしますが、ウォーキング・デッドのシーズン9の展開を見ているとまた面白くなっていきそうな気もするので楽しみですね♪

 

色々と長く続ける中で役者の都合だったり面白くストーリーを作っていくのも大変そうですがこれからもウォーキング・デッドシリーズ楽しみにしていきたいと思います。

 

ではまた(^-^)/

 

スポンサーリンク

-Amazon, テレビ番組

Copyright© スロットパパさんのホビールーム , 2024 All Rights Reserved.