※アフィリエイト広告を使用しています。

子供の趣味

サッカー盤が超進化でオーバーヘッドキック対応!大人も気になる新製品!

投稿日:

サッカー盤が超進化でオーバーヘッドキック対応!大人も気になる新製品!

 

こんにちは☆スロットパパさんです。

 

サッカー盤で子供の頃に遊んだというお父さんはけっこう多いと思います。

 

うちは長男が幼稚園の頃に家で友達や家族と遊ぶのに良いなということで、サッカー盤を買ってよく遊んでいました。

 

そして先週テレビを見ていたら新しいサッカー盤が出るということをやっていたのですが、なんと新機能としてオーバーヘッドキックができる仕組みが搭載されたとのことでした!

 

これは子供だけでなく、パパも興味津々なおもちゃですよね(自分もこっちの方が欲しいw)

 

ということで「サッカー盤ロックオンストライカーDX オーバーヘッドスペシャル」を紹介します。(名前の気合いの入れ方もすごいです☆)

 

 

 

 

[toc]

オーバーヘッド対応でおもちゃ大賞2019にも選ばれる

サッカー盤ロックオンストライカーDX オーバーヘッドスペシャル」ということで商品目にもあるように新機能「オーバーヘッドキック」が実現可能になりました。

 

仕組みとしては、センターフォワード選手を後ろ向きで進めてゴール近くの引っ掛かりで引っ掻けると選手が一回転するという作りになっています。

 

コーナーから浮かせたボールにその選手を上手く合わせることでキャプテン翼さながらのオーバーヘッドキックが実現できてしまうわけです。

 

サッカー盤といったらくるくる選手を回しながら勢いでスティックを押し込むくらいでしょ、といったイメージでいたのですが、これはやりこみ要素を増やしてくれる仕組みですよね。

 

サッカー盤で美しくオーバーヘッドを決めてみた」とかいってYouTubeとかTicTokで動画が挙げられる可能性が大な気がします。

 

定番のおもちゃとして長年愛されているサッカー盤ですが、この革命的な新機能が多くの人の心を動かしたのでしょう、「日本おもちゃ大賞2019年 ボーイズトイ部門優秀賞」を獲得しています。

 

https://youtu.be/q0AzoejquzI

 

【あす楽】 おもちゃ EPT-07332 サッカー盤  ロックオンストライカー DX オーバーヘッドスペシャル サッカー日本代表ver. (ラッピング不可)(ラッピング不可) 誕生日 プレゼント 子供 女の子 男の子 ギフト

 

戦略性やテクニックを活かす要素多数搭載

うちが5年くらい前に買ったサッカー盤からもオーバーヘッド要素以外にも多くの進化ポイントがあります。

 

2018年のサッカー盤でも搭載はされていたのですが、ボールを意図的に操りやすくするための溝や凹みが盤に形成されていて、それを使うことで以下のようにボールコントロールがしやすくなっています。

 

ボールレーン

選手に平行して一直線の溝が形成されていて、その溝にボールを沿わせてドリブルすることで上手くドリブルが出来るようになっています。

 

ロックオンポイント

ボールレーンの途中にボールを定位置に置くことが出来る凹みが形成されています。そのロックオンポイントからシュートを打つことでゴール決定率も上がるということで、ロングシュートを狙うという事がしやすくなっています。

 

左右からのピンポイントクロス

コーナー位置に凹みが上手く形成されていて、そこを使ってボールを上げることでゴール前に狙ってボールを浮かせるということが出来るようになっています。

 

新機能のオーバーヘッドを実現させるために大事な機能ですが、オーバーヘッドだけでなくヘディングで決めにいっても良いし、センタリングからトラップしてからの狙い済ましてのシュート等、様々なゴールシーンを狙うことが出来ます。

 

上手く狙い通りにゴールできた時は喜びも倍増ですよね!(書いてたらやりたくなってきたw)

 

親も子供も友達も 皆で遊べるサッカー盤

やっとことの無い人でも簡単な操作で遊ぶ事が出来るサッカー盤ということで、昔から定番おもちゃとして存続し続けているおもちゃです。

 

親子で遊んでも良いし、子供の友達が来たときに一緒に遊ばせても良いしということで、一台持っておくと長く遊べるおすすめおもちゃの一つです。

 

これは誕生日クリスマスプレゼントとかにちょうど良いおもちゃになると思うので、プレゼントどうしようかなと考えている場合は候補にしてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

テレビでやっていたのは大人もターゲットにしているオモチャが増えているというコーナーの中で、このサッカー盤が紹介されていたのですが、確かに大人もやってみたくなる要素満載ですよね。

 

うちにある旧式サッカー盤はボールも一個なくなって一部の選手が壊れて上手く回らなくなってしまってるので、一番下の子用に買い替えようかなと嫁に相談予定です。

 

では楽しいおもちゃで団らんタイムを☆

 

 

【あす楽】 おもちゃ EPT-07332 サッカー盤  ロックオンストライカー DX オーバーヘッドスペシャル サッカー日本代表ver. (ラッピング不可)(ラッピング不可) 誕生日 プレゼント 子供 女の子 男の子 ギフト

 

スポンサーリンク

-子供の趣味

Copyright© スロットパパさんのホビールーム , 2024 All Rights Reserved.