※アフィリエイト広告を使用しています。

子供の趣味

冬休み,春休みのステイホーム お家時間を充実させるアイテム

投稿日:

こんにちは☆

いつ収まるのか見えてこないコロナウイルス、ほんとに疲れてしまいますよね。

冬休みと言ってもどこも自粛で出かけるのに適した場所もなく冬休み期間どう過ごそうか悩みます。

車で人が少ないところにドライブして帰ってくるコースも考えましたが、やはり家で過ごす時間は例年以上に多くなることが予想されるので、冬休み用にお家時間を充実させるためにってことでオスメスアイテム、クリスマスで購入したアイテム等を紹介させていただきます。

[toc]

Switchのカラオケ(カラオケ JOYSOUND for Nintendo Switch)

コロナ禍になってなかなか行けない場所の中にカラオケがありますよね。

ストレス発散にカラオケって人は多くいると思いますがずっと行けなくて悶々としてる人も多いのではないでしょうか?

そんな気持ちを発散させてくれるのがSwitchのカラオケです。

Switchのソフト自体を買わなくて良いのですが時間のチケットを買う形になります。

時間チケットの値段は

3時間券     330円

24時間券   550円

30日券     1540円

90日券     3080円

となっていて長く使うとお得になるので、冬休みなんかは今回も30日券買っちゃいそうな予感です。

必要なアイテムとしてはカラオケ用のマイクが必要になってくるのですが、持っていない方はこの機会に買ってみて家カラオケ試してみてください☆(非常事態宣言が出たときはカラオケ用マイクの値段が跳ね上がって1万円近くになってる時期がありましたが今(2020年12月)は落ち着いて普通の値段になってますね)

カラオケマイクposted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング

ちなみにもっと詳しく知りたい方はスイッチのカラオケの記事も参考に見てみてください。

Switch 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜

近場の公園に車で行こうかとも考えましたが今年は寒波の予想で冬休み中はかなり寒くなりそう、感染リスクを考えると基本室内施設も行きにくいとなると、どうにか家時間を楽しく過ごす手段を見つけないといけません。

そんなとき家族内で親も子供も楽しめるってのが桃鉄ではないでしょうか?

最近の子供だと昔ほど桃鉄やったことある子は多くないかもしれませんが、CMでは見た事ある場合が多いので、ここは親が誘って家族で桃鉄大会を開いたりして桃鉄の楽しさを教えてあげつつ家時間を充実させたいところですよね。

【Switch】桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 コナミデジタルエンタテインメント [HAC-P-ATKTA NSW モモタロウデンテツ]posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング

トレーニング用アイテム

家で長く過ごすとなると運動不足になります。

そんな問題を解決するのにリビングで使えるトレーニングアイテムがおすすめです。

うちの長男、次男は今年は家で運動できたり発散できるアイテムが欲しいとなり、長男はパンチングボール、次男はステッパーを買いました。

自分も運動不足でなんとかしないとなと危機感を持っていたところなので、ステッパーは自分も借りて健康診断にも備えたいなと思います。

ステッパー ツイストステッパー │筋トレ 有酸素運動 マシン 静音 体幹 ひねり くびれ ウエスト ステッパー ダイエット 健康器具 フィットネス トレーニング コア ステップ台 お腹 ダイエット 室内 脂肪燃焼 宅トレ ダイエット器具 エクササイズposted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング

カードゲーム

家で家族で楽しめるものというと定番のカードゲームがあります。

トランプやUNO、カルタの定番から人数によっては人狼ゲームなど色々な種類のカードゲームがあります。

最近では鬼滅の刃カードゲームも登場しているので、家族で好きなカードゲームをしながらゆっくり過ごすのも良いですよね。

鬼滅の刃 全集中 札取りカードゲーム(おひとり様1点限り)posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング

まとめ

コロナもある上に寒さも厳しい年末年始ということで、家時間を充実させるために準備できるものは準備して冬休みを迎えたいですよね。

今回は前から持ってるアイテム、この冬購入のアイテムからおすすめアイテムを紹介してみたので、気になるものがあったら是非チェックしてみてください。

では良いステイホーム生活を☆

スポンサーリンク

-子供の趣味

Copyright© スロットパパさんのホビールーム , 2024 All Rights Reserved.