※アフィリエイト広告を使用しています。

ゲーム・アニメ

スマホ & ARを使ってゲーム感覚で歯磨き!?ブラッシュモンスターが斬新!

投稿日:

スマホ & ARを使ってゲーム感覚で歯磨き!?ブラッシュモンスターが斬新!

 

こんにちは☆スロットパパさんです。

 

2~4歳くらいのお子さんがいる人で子供がなかなか素直に歯磨きしてくれなかったり、イヤイヤがひどくで羽交い締めにして磨いたりみたいに苦戦したことがある人は多いんじゃないでしょうか?

 

うちは一番下の子が2歳ちょいってところなんですが、結構な割合で歯磨きを嫌がって、まさに大変な時期です(汗)

 

歯もはえて食べるものも大人と同じようなものに変わってきてるのでスマホで歯磨きの歌を流したり、あの手この手で磨いてるのですがなかなか自分から進んでやってはくれないものです。

 

そんな中斬新な歯磨きアイテムをネットで見かけたので同じような悩み事を持ってる方に届けばということで記事にしてみます。

 

[toc]

 

子供も楽しく歯磨き!ブラッシュモンスターとは?

 

上で書いたような最近ネットやテレビで取りあげられたってことで注目の集まる斬新な新製品となっています。

 

ブラッシュモンスターは世界で初めて拡張現実(AR)を歯磨き教育に適用ということで小さな子供も楽しんで歯磨きができる電動歯ブラシとなっています。

 

画面上に映った、自分の顔に表示される歯ブラシに合わせて 歯ブラシを歯に当てるだけで歯の隅々まで磨くことができます。

 

また、単なる歯ブラシではない点としてすごいところが、歯ブラシに搭載された3Dモーションセンサーで、口内の16箇所の歯磨き部位を計測して磨き残しがないかアプリに記録され、 子供の歯磨きを見ていなくても後から歯磨きのレポートを確認でるというまさに次世代歯磨きシステムとなっています。

 

歯磨きを終えると、アプリ内でかわいいモンスターシールを集めることができ、 子供も楽しく達成感を満たすこということもケアされているので、これならば今まで嫌々で大変だった歯磨きを好きになってくれそうですよね☆

 

まずは歯磨きを楽しんでやってもらえるようになってから、更に歯茎のマッサージ的な磨き方も教えていけば健康な歯を維持できそうだなと思います。

 

 



 

ブラッシュモンスターの仕様

ブラッシュモンスターは

 

 

スペック

・抗菌ソフトブラシ

・4段階の強さを選べる音波振動(最大16000回転/分)

・32gの超軽量型で子供が持ちやすく扱いやすい形状

・ボタンを押すだけで簡単Bluetooth接続

・効率的な省エネルギー設計で、単4乾電池で約3ヶ月の長持ち

・洗面所やお風呂場でも安心の耐水性能IPX7

 

となっていて電動歯ブラシとしてしっかりとした性能を持ちつつ、ARを使ったアプリでサポートができるというものになっています。

 

最近はBluetoothか色々なものについていますが、ついに歯ブラシまで対応したのかとビックリな感じですねw

 

まとめ

子供の歯磨きに苦戦しているお母さん、お父さん、この次世代歯磨き「ブラッシュモンスター」良かったら検討してみてください。

 

自分もしばらく前に電動歯ブラシが壊れて以来新しい電動歯ブラシ買わずにしばらく普通の歯ブラシ生活なので、そろそろ電動歯ブラシ買おうかなと検討中です。(あのキュッキュッとなる歯のさわり心地は電動じゃないと出せないですよねぇ)

 

では子供も自分も健康な歯を頑張って維持しましょう☆

 

 

 

ではまた(^-^)/

 

 

スポンサーリンク

-ゲーム・アニメ

Copyright© スロットパパさんのホビールーム , 2024 All Rights Reserved.