※アフィリエイト広告を使用しています。

Amazon

自信を持っておすすめできる定番すぎない映画17選☆

更新日:

自信を持っておすすめできる定番すぎない映画17選☆

中学生くらいから映画見るのが好きで色んな映画を見たりビデオ、DVDを借りたりしてきました。

 

ところが最近自分が歳をとって感動しにくくなってしまったのか良い映画が少なくなってしまったのかなかなかいい映画に巡り会わないんですよね~

(-ω-;)

 

色んな「おすすめ映画ベスト○○!」ってサイトを見るんですがなんか自分しっくりこないとかたいてい見てしまっていて新しく借りる時の参考にならないってことが多いです。

 

そこで最近ではヤフー映画で4.0以上の評価がついてるのを基本借りるってことでできるだけ良い映画にめぐり合う確率を上げようとしています

(o´∀`)b

 

その中で見つけた映画だったり前から好きだった映画の中からこれはお勧めできる!って映画を点数つけて紹介してみます☆

 

 

 

ちなみに自分が好きなジャンルはヒューマンドラマ、アクション、サスペンス、音楽が関連する映画等といった感じで洋画中心です☆

 

スクールオブロック 83点

名門小学校にそぐわないニセ教師と小学生たちがロックを通じて交流を深める、笑い、感動、涙ありの作品です。

 

自分もロック好きなんですが子供に見せてロックの教育してみようかなとふと思いました☆

 

分かりやすいストーリーでしっかり魅せてくれる映画です(^-^)

ハートブルー 83点

ビーチで続発する銀行強盗をキアヌ・リーブス演じるFBI捜査官がビーチに潜入して探して行くという作品です。

 

キアヌ・リーブスと言えばスピードと言う人が多いかと思いますが自分はこの映画がキアヌ・リーブスの中で一番だと思います☆

 

ブラッドダイアモンド 85点

“ブラッド・ダイヤモンド”というダイヤモンドの不正な取引をめぐって起きる争いを描く作品です。

 

実際にアフリカで起きてる問題を元に作られたストーリーなので考えさせられるものがありました。

 

深い映画を見たいときにお勧めです☆

ドラムライン 85点

マーチング・ドラムを学ぶため、名門大学に入学した主人公が挫折を味わいながら成長していく青春物語です。

 

見所のドラムバトルは痺れます(>_<)

 

やはり青春、音楽というキーワードが自分は好きなようです。

ライフ・オブ・パイ 86点

小さな救命ボートでトラと227日もの間漂流するという物語です。

 

普通に考えたらそんな状況じゃ一日も過ごせないでしょ(つд`)というところをどう生き抜いていくか…見ているうちにどんどん引き込まれていきます☆

 

トラと漂流してるのを映画にしても時間持たないでしょ!って思ったものの見たらしっかり大満足の二時間を過ごせてしまいました☆

 

あまりないジャンルですがちょっと違う映画を観てみたいなんて時にいかがでしょうか?

 

ソーシャルネットワーク 86点

「Facebook」誕生の裏側を描いたドラマです。ハーバード大学在学中にFacebookを立ち上げた主人公たちがどう事業を立ち上げていくかの実話に基づいた映画です。

 

見てると自分も起業できたら格好いいなという気持ちも出てきますが…色々無理ですね(^-^;)

 

実話だからこそのリアリティーと凄さを感じる作品です。

アバウト・タイム 87点

父親から一家の男たちにはタイムトラベル能力があることを告げられたちょっと冴えない主人公が恋人を得るため張り切ってタイムトラベルを繰り返しそして魅力的な女性に出会い…というストーリーです。

 

こんなくだらないことにタイムトラベル使うのww みたいにクスッと笑えるところもありつつとても温かい気持ちにさせてくれる映画です(^^)

 

うちで三人目をつくろうかって話のきっかけにもなった映画ですので恋人、奥さんと一緒に見てみて下さい♪

 

バックドラフト 87点

殉職した父親の後をついで消防士になった弟が配属されたのは兄が隊長を務める分隊だった。そしてバックドラフトという現象を利用した連続放火事件が起こりそれに巻き込まれていくというストーリーです。

 

最近はほとんどCGばっかになってしまってますが火事のシーン等実際に撮影されているものであるからこそのリアリティと迫力があって凄いです(>_<)

 

もちろんストーリーも熱いものとなっているのでおすすめです☆

 

ラストサムライ 88点

明治維新直後の日本で最後の侍の姿を描いた作品です。

 

アメリカ人の監督ですが日本のことをよく勉強して撮られてるなという印象でした。

 

戦闘の末捕えられたトムクルーズが武士達との交流で武士道に触れ…とかっこいい武士の生き様といった内容が描かれとても感動したことを覚えています。

 

歴史大作が見たい時にはぜひどうぞ☆

ハイスクールミュージカル(1、2、ザ・ムービー) 88点

バスケ部のキャプテンの主人公と成績優秀な科学部のヒロインがひょんなことから学校のミュージカルに出ることになる青春ミュージカルムービーです♪

 

所々でミュージカルの歌とダンスが入ってくるのですがどの曲もいい曲で映画見終わって次の日にサントラを買ってしまいました(ここ10年で買ったCDこれだけかもw)。

 

そして主人公のザックエフロンとヒロインのヴァネッサ・ハジェンズが激かっこいい&かわいい(/∀\*)

 

見終わってまた高校くらいに戻って青春したい((≧ω≦))って甘酸っぱい気持ちになりました☆

 

さすがディズニーという内容の爽快青春ミュージカルお勧めです♪

 

 

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 90点

ひろし(とーちゃん)がマッサージから帰ってきたらロボットになってた!それは日本の父親たちの復権をたくらむ「父ゆれ同盟」の陰謀だった…。

 

といつものドタバタしんちゃんのシーンも盛り込みつつ泣ける(号泣できる)ストーリーです!

 

見終わった時は長男大泣き、次男ちょっとポロポロ、そして父親もポロポロ (o;ω;o)

 

ひたすら洋画ばっか並べてきたランキングの中ですがそれでもお勧めしたい映画です(>_<)

 

大人帝国も評判いいですが自分はこっちがベストオブしんちゃん映画だと思います☆

 

是非子供と一緒に観てみて下さい(^^)

 

インセプション 90点

人の夢の世界に入り込み、他人のアイデアを盗むという技術を持つ企業スパイが、最後の危険なミッションに臨む姿を描く作品です。

 

話の設定も凄いですが話の展開も予想を超えるストーリーで最後はさすがノーラン監督と感服せざるおえない映画です。

 

やはり映画は非現実的な世界を体験させてくれる素晴らしいものだと思いますのでちょっと角度の違う映画を見たいときに是非

 

白い嵐 90点

海洋学校の訓練航海に参加する17歳のチャック。同世代の11人の少年たちと船長を含む4人の大人を乗せた帆船アルバトロス号はやがて大海原へと出帆し訓練の中成長していき…という話であり実話に基づく映画です。

 

この映画を見てから実話に基づいた映画シリーズを色々探して見た記憶があり当時も人に勧めていた記憶があります。

 

あまり知られていない映画だからこそ人に勧めたいなと思う映画です(>_<)

 

バタフライエフェクト 90点

過去に戻ってやり直せる力に気付いた主人公が幼なじみの過去を変えようとタイムスリップをして違う選択をするがそれが原因でまた想定外の結果が起きて…というストーリーです。

 

上で書いたアバウトタイムと同じタイムスリップものですが全くテイストの違う物語となっています。

 

アニメのシュタインズゲートなんかはこの映画に思いっきり影響を受けて作ったんではないかなって勝手に想像してます。

 

多くは語りませんがラストは必見で傑作の映画です☆

 

 

スラムドッグ$ミリオネア 91点

「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得した主人公だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。なぜ主人公がクイズに答えられたのかが警察の尋問で明らかに…。

 

見る前は評判は良さそうだけどインドの映画だしクイズミリオネアをどうやって面白くするんだろうと疑い半分で観ました。

 

結果…ものすごい映画でとても爽快で幸福感溢れる余韻で良い映画を観ることができたなと思える映画でした。

 

インド映画そんなに興味沸かないなと思ってる方も是非手にとって観てみて下さい(≧∀≦)

 

今を生きる 94点

全寮制の名門進学校にやって来た新任の英語教師。破天荒な授業を通して、先生の考え方に触れ規則に縛られずに自分たちがやりたいことを探して行く青春を描く作品です。

 

自分が観たのも中学か高校生の時だったからなおさら感銘を受けたのかもしれません。

 

数多くのヒューマンドラマに出演しているロビンウィリアムズの一番の感動作だと思います☆

 

バットマン ダークナイト 95点

バットマンの宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作です。

 

アメコミ系だから前にも何作か観たバットマンのような感じを想像して観たら最初から最後まで怒涛の展開、そして単純な勧善懲悪ではなくて深い話になっています。

 

最後のエンドロールは凄い映画だった…と余韻に浸りながらしばし呆然と衝撃を受けた作品でした(>_<)

 

ただのヒーロー映画にはおさまらない多くの人にお勧めできる映画ですので是非DVD借りてみてください☆(映画館の大画面で観たかった(T^T))

 

 

まとめ

 

以上、95点以上の映画にめぐり合うことを期待して今のところ95点をトップにした自分のお勧め映画をまとめてみました(^^)

 

挙げた映画のほとんどが見終わった後余韻に浸りながらエンドロールを最後まで見ていた記憶があります。

 

全てがメジャー作品というわけではないと思うのでまだ見たことないって作品があったんではないでしょうか?

 

 

次DVD 借りる時の参考になれば幸いです☆

 

このリストを見て気になって映画を観て共感してくれる人がいたら嬉しいなと思います(^_^)

 

では良い映画と巡り会えることを願って☆

 

こちらのメインブログで色々なお役立ち情報も更新してるので良かったら見に来てください(^-^)/

 

http://slotpapasan.com

 

スポンサーリンク

-Amazon

Copyright© スロットパパさんのホビールーム , 2024 All Rights Reserved.