※アフィリエイト広告を使用しています。

アウトドア・運動

YISENCEの防水デジカメがお手頃で小学生の子供の誕生日にもおすすめ!

更新日:

YISENCEの防水デジカメがお手頃で小学生の子供の誕生日にもおすすめ!

こんにちは☆スロットパパさんです。

小学生くらいになると子供からの誕生日のリクエストや、親が選んでのプレゼントとしてカメラを選ぶという人が出てくるんじゃないかと思います。

うちの次男の10才の誕生日が少し前にあったのですが、次男からのリクエストでカメラが欲しいと言われていたので

・お値段がお手頃

・見た目もお洒落

・頑丈そう

というポイントで選んだYISENCEの防水デジカメを紹介します。

[toc]

YISENCEの防水デジカメがコスパ高くてデザインも良し

YISENCE 防水カメラ

YISENCE 防水カメラ

最近は子供もスマホを持つ子が増えて来ていますが、うちの地元くらいだとまだ小学生でのスマホ持ちは少数となります。

スマホか携帯を持ってるならカメラ機能付いてるからそれで良いでしょとなりますが、スマホの許可を出すのはまだ数年先という次男にとっては自分で自由に撮れるカメラというのが、現状ではニンテンドー3DSのカメラ機能となるので画質も悪いしさすがにかわいそうかなと(汗)

そんな中で「カメラが誕生日に欲しい!」と言われたので頑張って色々と調べてみました。

最終的に決めたのがYISENCEの防水デジカメです。

値段としては出来るだけ1万円以内というのを条件に探しその中でデザイン・機能で一番魅力的な商品を選びました。

5千円未満の値段帯にもいくつか防水カメラがあったのですが、その値段帯は極端に子供向けなデザインで、幼稚園の子供になら買ってあげても良いかなというデザインが多かったです。

検索条件としては防水は意識していなく一万円位までで買えるデジカメということで検索していたところYISENCEのデジカメが評判も良く、値段の条件も合いました。

二、三万の値段帯にも普通のカメラメーカーのデジカメはあったのですが、流石に高いということでそこら辺も外すことになりました。

水中でも撮影可能な防水機能 海・プール・キャンプでも活躍

希望の値段帯でデザインもお洒落な上に、水中でも撮影可能ということで、ポイント高いですよね。

うっかり水に濡らして壊れるってことも回避できるということでプールに持っていったりキャンプや海、川遊びと様々なレジャーでのカメラとして活躍してくれそうです。

プールとかに行ってもさすがにスマホはプールの中に持って行けなかったですが、このカメラなら念のためビニール袋くらいに入れておいて水着のポケットに入れてプールに入っちゃうなんてのもしても良さそうですね。

プールでの写真は休憩中に少し撮るくらいでなかなかとるタイミングがなかったですが、このカメラなら水のレジャーでも良いっ写真が撮れそうです。(子供の誕生日に買ったのですが家族用としても使えそうな予感です)

基本性能

防水デジカメ写真、ビデオ、再生の3つのモードで使用できる水中でも利用可能なカメラとなっていて、ビデオ解像度はフルHD 1080p/15fps。暗闇や薄暗いところでもフラッシュライトで写真が撮影できます。

この価格で背面画面と自撮り画面のデュアルスクリーン式ということで更にプラス要素になりますね。

写真に載ってる携帯ソフトバッグ、ストラップも付属しています。

最大32GB容量のマイクロSDカード対応なので、子供が沢山写真を撮っても十分な枚数を保存しておくことかできます。(ちなみにマイクロSDカードは付いていないので、マイクロSDガードが無い場合は一緒に注文しておいた方が良いですね)

日本語説明書付きというのも安心要素で、激安商品だと日本語説明書なしみたいなのもあったりしますが、このYISENCEのデジカメはしっかりと日本語説明書がついています。

説明書を頻繁に見ることはないとは思いますが、使い始めや困ったときにすぐ開けたり、ざっと概要を見れるというのは電子説明書が増えた昨今ですが安心感という点では紙説明書が手元にあるというのは大きいですね。

注意点・蓋が開けにくい

防水機能のためしょうがないところではあるのですが電池、マイクロSDカード、充電プラグの差し込み口が蓋を開けないと触れない仕組みになっています。

防水のためにかなりしっかり閉じられていて、最初は

「開けられないけどどうすれば良いんだ!?」

ってなりますが蓋のロックを解除位置にずらした状態で蓋をスライド移動させれば開きます。

小学生低学年くらいだと開けるのは難しいかもしれないので、その場合は親御さんが開けてあげましょう。

また、スマホと比べるとシャッタースピードが遅いですが、ここは値段優先ということで割りきってという感じになるかなと思います。

まとめ

約一万円、防水機能、デザイン性、機能といった面でトータルバランス、コスパに優れたYISENCEの防水デジカメはおすすめ商品で次男もお出掛けのお供として色々なところに持っていくことになりそうです。

小学生向けのデジカメとしてはかなりのバランスの良さでAmazonでも売れてて評価も良い感じとなっています。

子供へのプレゼントがゲームになってしまうことも多いかと思いますが、防水デジカメで家族の思い出撮っていくのも良いと思うので検討してみてください☆

購入するときはマイクロSDカードも忘れずに♪(自分は忘れて会社帰りに買うことになったのでw)

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

ではまた(^-^)/

スポンサーリンク

-アウトドア・運動

Copyright© スロットパパさんのホビールーム , 2024 All Rights Reserved.