※アフィリエイト広告を使用しています。

ゲーム・アニメ

子供が歯磨き好きになるおすすめアプリ ポケモンスマイルが凄い!

投稿日:

幼稚園くらいの子供に歯磨きをさせるのって大変ですよね。

我が家も子供3人ですが一番上の子の時からyoutubeの歯磨き動画を見せたり、お母さんといっしょの歌を流したりとあの手この手を使って歯磨きをしてきました。

しかし、子供が自分から歯磨きに積極的になるということは実現できていませんでした。

しかし、最近ママ友情報で教えてもらったアプリを試してみたら、今まで仕上げ磨きでさえめんどくさがって口を言うとおりに開けてくれなかった3男が、自分から歯磨きをする上にしっかりとゴシゴシとバランスよく磨いてくれるようになったのです。

今回はそんな変化をもたらしてくれた歯磨きアプリの「ポケモンスマイル」について紹介させていただきます。

[toc]

子供がはまる歯磨きアプリ「ポケモンスマイル」

歯磨きアプリや歯磨き動画も色々とありますが、なかなか毎日楽しく本人がその気になって磨いてくれるようになるかというとそういう便利なものは今まで見つけられていませんでした。

しかし、「ポケモンスマイル」は子供の歯磨きに対するイメージを「めんどくさいもの」から「楽しい時間」に変えてくれました。

実際にうちの子も今はyoutubeを見てる最中でも

「ポケモン歯磨きするよ~」

というとyoutubeをすぐに閉じて歯磨きの準備をしてくれるようになりました。(それ以外ではなかなか素直にyoutube閉じてくれないんですが)

そして歯磨きの時間も一人でしっかりと上の歯、下の歯、前歯、奥歯とバランスよくしっかりとゴシゴシと磨けるようになったのです。

上手に磨けばポケモンゲット

ポケモンスマイルの内容は

インカメラで自分を映しながら歯磨き

歯磨き上手くできていると口の中に現れるばい菌を攻撃

途中でポケモン登場

制限時間になったらモンスターボール等を投げて上手く磨けてるほどポケモンゲット確率高くなる

といった流れになっています。

上手く磨けるほど最後に投げられるボールが良くなっていき、しっかりと磨けているとマスターボールで投げられるので確実にポケモンを捕まえることができます。

最初のころはモンスターボールばかりでポケモンゲット確率が50%以下だったのですが、今は毎回のようにマスターボールを獲得することができ、毎回ポケモンを捕まえることができています。

子供はポケモンを捕まえたいからしっかりと歯磨きをするようになったので、ほんとにポケモンスマイルのおかげで歯磨きが好きになる+歯の磨き方まで上達ということで、親としては感謝しかないアプリですね。

ポケモンの種類も151種類いるのですぐにはコンプリートできないのと、一回磨いたら数時間次まで開けないといけないので、連続してポケモンゲットもできないので夜だけでなく、朝も歯磨きを積極的にしてくれるようになりました。

ポケモンのイラストもかわいいので男の子だけでなく女の子も楽しくアプリを使えるのではないかなと思います。

こんな感じでゲットしたポケモンを見れるのでコレクター魂にも火がつくので、コンプリートする頃には歯磨き習慣もしっかりついてそうです。

一回逃げられてしまったポケモンはこんな感じでシルエットだけ表示されます。

まとめ

子供がなかなか歯磨きをしてくれなくて困っているというお母さん、お父さんに超おすすめということで「ポケモンスマイル」を紹介させていただきました。

うちの子もびっくりするほど歯磨きに積極的になってくれたので、このアプリなら毎回の歯磨きを楽しみな時間に変えてくれると思います。

楽しい歯磨き習慣をということで是非試してみてください。

スポンサーリンク

-ゲーム・アニメ

Copyright© スロットパパさんのホビールーム , 2024 All Rights Reserved.