※アフィリエイト広告を使用しています。

ゲーム・アニメ

スマホと連携して歯磨き!?斬新な電動歯ブラシ登場!

投稿日:

スマホと連携して歯磨き!?斬新な電動歯ブラシ登場!

こんにちは☆スロットパパさんです。

 

電動歯ブラシを使ってる人、使ってない人といると思います。

 

自分の場合はしばらく前に安い電動歯ブラシを買ってたのですが壊れてそのままとなり、しばらく次の電動歯ブラシを買うことなく、普通の歯ブラシを使っていました。

 

しかし、安い電動歯ブラシでも磨いた後のキュッキュッっとなる感じは流石だなと思っていて、久しぶりに電動歯ブラシを買っても良いかなと思っていました。

 

そんな中斬新な歯磨きアイテムをネットで見かけたので同じように電動歯ブラシ買おうかなって悩んでる方に届けばということで記事にしてみます。

 

[toc]

 

スマホと連動?スマートトラッキング電動歯ブラシ

 

上で書いたような最近ネットやテレビで取りあげられたってことで注目の集まる斬新な新製品となっています。

 

スマートトラッキング電動歯ブラシ

はスマホとBluetoothで連動させることで磨き残し等を教えてくれたりすることができる電動歯ブラシとなっています。

 

単なる歯ブラシではない点としてすごいところが、歯ブラシに搭載された3Dモーションセンサーで、口内の16箇所の歯磨き部位を計測して磨き残しがないかアプリに記録され、 歯磨きのレポートを確認でるというまさにハイテク歯磨きシステムとなっています。

 

年をとると歯の健康も大事な要素となってくるのでこういった面白い歯ブラシを使って歯の健康維持に努めたいものですね。

 

 



 

スマートトラッキング電動歯ブラシの仕様

スマートトラッキング電動歯ブラシは

 

 

スペック

・口腔内を16のエリアに分け、磨き残しがないか正確にチェック

・ブラシ交換タイミングや磨き時間のリマインダー

・最大回転数は業界トップクラスの40,000回転/分

・洗面所やお風呂場でも安心の耐水性能IPX7

・バッテリーは1回の充電で最大約1ヶ月持続、充電方法はUSB接続で簡単

・5種類のブラッシングモードを用意

 

となっていて電動歯ブラシとしてしっかりとした性能を持ちつつ、アプリでサポートができるというものになっています。

 

最近はBluetoothか色々なものについていますが、ついに歯ブラシまで対応したのかとビックリな感じですw

 

しかも、同じくらいのスペックの電動歯ブラシと比較しても特別高いわけではないので、だったらネタにもなりそうだしこのスマートトラッキング電動歯ブラシが良いかなってなりますよね。

 

まとめ

ついに歯ブラシまでスマホと連動する時代になったのかと驚きですよね。

 

歯の健康維持のために新しいアイテムってことで試してみるのもありだと思います。

 

また、さらに面白い類似商品として子供の歯磨きに苦戦しているお母さん、お父さんにおすすめの「ブラッシュモンスター」も出ています。

 

ブラッシュモンスターの具体的な内容は下記の記事で前に書いたので気になる方は覗いてみてください☆

 

では健康な歯を頑張って維持しましょう☆

 

スマホ & ARを使ってゲーム感覚で歯磨き!?ブラッシュモンスターが斬新!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-ゲーム・アニメ

Copyright© スロットパパさんのホビールーム , 2024 All Rights Reserved.